高畑充希「とと姉ちゃん」は、ずば抜けた××好きだった!舞台出身演技派女優の意外な素顔!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

「とと姉ちゃん」で注目!高畑充希さんについて、いろいろまとめてみたよ!

高畑充希さん!
(充希と書いて、読み方は「みつき」です!)

NHKの朝ドラ
「とと姉ちゃん」のヒロイン、
小橋常子を演じています!

いまさら言うまでもなく、
この朝ドラのヒロインを演じる方、
一気に、ブレイクされますよね!
そういう意味でも、
高畑充希さんのこれからが楽しみです!

今回は、そんな
高畑充希さんのことを
まとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

朝ドラや大河ドラマに出演者に求められる演技力

わたし、思うんですけど、
朝ドラや同じNHKの大河ドラマとか、
物語の時間軸が長いドラマに出演される
役者さんって、すごいと思うんですよ!

その理由ですが、
作品内の時間の経過が長いということは、
当然自分の実年齢よりも
離れた年齢を演じることに
なるわけじゃないですか!

そうなると、役者さんは、
本当の演技力を要求されるんだと思うんです!

視聴者は出演者にリアリティーを求めている

いくらメイクや服装で
実年齢よりも
若くしたり老けたりしたところで、
最後に必要になるのは、
いかに魂のこもった演技をするか、
なんだと思うんです!

NHKの朝ドラや大河ドラマは
舞台となる時代背景も
現代とは異なりますので、

観る者に説得力を感じさせる演技をしなければ
リアリティーがないと思われてしまい
視聴者がそっぽを向いてしまう、という結果に!

だから、朝ドラの主役をつとめる方って、
そういったことを踏まえて、
本当の演技力を買われて
抜擢されているのではないでしょうか!


連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

高畑充希さんが芸能界を目指したきっかけは?

さて、そんな
朝ドラ「とと姉ちゃん」の主演を務める
高畑充希さんですが、
芸能界を目指すきっかけになったのは、
舞台鑑賞がお好きなご両親の影響でした!

繰り返し連れて行っては
目の前で展開される生のお芝居を見て、
小学生の頃には、
自分もお芝居をしたい!と
高畑充希さんは思ったといいます!

これって、かなり早いですよね?

檀れいさんは幼稚園で女優志望だった!

でも、世の中は広く、
もっと早くからお芝居に目覚めた方も
いらっしゃいまして、

元宝塚女優である
檀れいさんは、
芸能界へ進むきっかけとなったのが
幼稚園の時の演劇発表会だったそうです!

いやあ、上には上がいるということですが、
高畑充希さんも、
同じくらい早熟ですね!

高畑充希さんは、山口百恵さんのトリビュートミュージカルでデビュー!

さて、その
高畑充希さん、
その後中学生のときに
山口百恵さんをトリビュートしたミュージカル
「山口百恵トリビュートミュージカル
プレイバック part2 〜屋上の天使」の
オーディションに応募し、いきなりの主演を果たします!

なんでもこのオーディション、
9621人も応募者がいたといいますから、すごい!

高畑充希さん、実はこの
「山口百恵トリビュートミュージカル
プレイバック part2 〜屋上の天使」の
オーディションに合格するまで、
いくつものオーディションに応募しては、
失敗を繰り返しています。

でも、へこたれず、
そして何よりも諦めなかったことが、
今日の
高畑充希さんの活躍につながっているんですね!

舞台からテレビ、映画へと活躍の場を広げる高畑充希さん

さらにさらに、
高畑充希さんの活躍は続きます!
その後は
30年以上のロングラン公演されている
ミュージカル「ピーターパン」に主演!
その後も舞台を中心に主演を続けます。

そんな高畑充希さんは
その後舞台から映像分野にも進出!
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、
フジテレビ系「問題のあるレストラン」など、
話題作に続々と出演され、

そして今回の「とと姉ちゃん」にて
連続ドラマ初主演を果たされたわけです!

「とと姉ちゃん」も、オーディションで主役に!

何でもこの「とと姉ちゃん」も、
先ほどお話した「山口百恵トリビュートミュージカル
プレイバック part2 〜屋上の天使」
同様オーディションがあったそうなのですが、

2564人もの応募者の中から
ヒロイン・小橋常子役をゲットされたといいます!

いやあ、
高畑充希さん、本当にすごいですね!

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 タイトルロゴキーホルダー(カラー)
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 タイトルロゴキーホルダー(カラー)

高畑充希さんはお嬢様!

さて、そんな
高畑充希さんですが、
プライベートはどのようなものなのでしょう?

まずご家族ですが、
何でもお父様は
会社を経営されているようです!
うわあお嬢様!

そんな経済的なゆとりもあって、
幼い頃から
繰り返し観劇が出来る環境だったのかもしれませんね!

高畑充希さんの好きな食べ物は?

あと、変わったところですと、
高畑充希さんの好きな食べ物について!

高畑充希さんの
好きな食べ物はパンだといいます!

でも、パンが好きって、
それってどこが変わってるの?って、
思うかもしれませんが、これがすごいんですよ!

高畑充希さんは全国のパン屋さんをめぐるほどのパンマニア!

これは、2014年8月5日に
日本テレビ系で放送されました
「今夜くらべてみました」で
紹介されていたことなんですが、

高畑充希さん、本当にパンが好きで、
何と!
全国のパン屋さんめぐりの一人旅を
してしまうほどだといいます!

これって、すごくないですか?
よく、ラーメン王決定戦!みたいな番組で、
全国のラーメン屋さんを制覇した方が
出てきたりしますが、
高畑充希さん、そういうレベルのパン好きなんです!

うぁあすごい!
なかなかいらっしゃいませんよ、こういう方!

さて、今回は、そんな
高畑充希さんが行ったお店を紹介したいと思います!

高畑充希さんが訪れたお店「ジャパニーズアイス 櫻花」

高畑充希さんが
2014年7月11日に放送されました
TBS系「ぴったんこカン・カン」に
出演なさった時に訪れたお店なんですが、

高畑充希さんが訪れたお店は、
恵比寿にありますアイスクリーム屋さん、
「ジャパニーズアイス 櫻花」です!

こちらのお店は
パン屋さんではないのですが、
なんと!
高畑充希さんが普段からよく訪れる、
いわゆる行きつけのお店!

ひゃあ、じゃあ、このお店に行けば、
もしかしたら
高畑充希さんに会えるかもしれない、って
ことじゃないですか!

これは貴重な情報ですよね?

高畑充希さんが食べた気になるメニューは?

さて、そうなると気になってくるのが、
高畑充希さんが食べたものですが、
番組では
高畑充希さんは、
「選り好みアイス(小盛)の
「黒糖ほうじ茶・抹茶・ヨーグルト」を食べていました!

「ジャパニーズアイス 櫻花」 お店情報

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1階
03-5449-0037
[3月~10月]
11:00~23:30
[11月~2月]
12:00~23:00

今回は
高畑充希さんと、
高畑充希さんの行ったお店、
「ジャパニーズアイス 櫻花」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする