相武紗季の結婚から考える「一般人」の定義と、「芸能人と交際する」ことの特別さについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

相武紗季さん!

現在は関西テレビ・フジテレビ系列
「僕のヤバイ妻」に出演中!
伊藤英明さんを相手に、
いままでにないチャレンジングな役柄に、
注目が集まっています!

さて、そんな
相武紗季さんですが、

2016年5月3日に、
結婚のご報告がありました。
相武紗季さん、おめでとうございます!

相武紗季さんの結婚相手は?

そうなると、
どうしても気になってくるのは
お相手の男性ですが、
一般の方ということで、
具体的なお名前の公表はありませんでした。

マスコミの芸能人の結婚報道で
よく使用される
この「一般人」という呼称ですが、
文字通りの一般人かといったら、
なかなかそうではないと思います。

いわゆる広い意味での、
「業界」の方、というのが多いのかと。

芸能人と交際、結婚するということ

でも、わたし、
いつもこのような
芸能人の方と「一般人」の方の
結婚報道を見ていて思うのですが、
(芸能界に無縁な)「一般人」であっても、
あるいは「広い意味での業界人」であっても、

芸能人の恋人をもったり、
あるいは結婚をしたりするのって、
すごいなって思うんです。

芸能人は、私生活まで、すべてが注目の的!

当たり前ですが、
芸能人って、
私生活も含めて、
みんなから注目をされているわけじゃないですか。

そのなかでも、
もっとも注目を集めるのは、
他でもなく恋愛!

特にトップスター同士の恋愛ともなれば
そのインパクトの大きさからいっても、
まさに日本中の人に
その交際を知られているわけで!

スポンサーリンク

芸能人は、過去の恋愛遍歴を、日本全国に知られている!

で、ですよ、

そんな有名芸能人同士のカップル、
そのままゴールインともなれば当然いいのですが、
やはりそこは男女の仲、
別れるということもあります。

そうなったとき、
そのお二人は、これから先歩む人生において、
要するに日本人全員から、
元カレ、元カノが誰だったのかを知られている、
ということを意味します。

それって、すごいことじゃないですか?

普通、わたしたちって、
新しく恋人とお付き合いするときって、
もともとの知り合いでもない限り
新しい恋人の
元の彼氏や彼女が誰かなんて、知らないわけです。

でも、芸能人の場合は、違いますよね。
みんな知っているんですよ、過去の恋愛を。

恋人や配偶者の過去を受け入れるということ

つまり、
芸能人の恋人なる、
あるいは配偶者になるということは、

まさに文字通り、
そのひとの過去
ようするに、相手のすべてを
受け入れること必要に迫られるわけです。

もちろん、
恋人のすべてを受け入れるというのは、
誰だって必要なことですが、

でも、わたしたちって、
実際にお付き合いしている人が、
自分に合う前にどんな生活をして、
どんな恋愛をしていたかなんて、
わかりようがないものですよね?

過去の恋人の存在が、具体的に浮かんでくる

でも、芸能人の場合は違います。

自分の恋人が過去に付き合っていたひとが
芸能人だったら、
あまりに具体的に
恋人の過去が想像できてしまうわけです。

そうなると、
時には元カレやカノに
嫉妬したりすることもあるのでは、
などと、余計なことを思ってしまうのです。

相武紗季さんと長瀬智也さんの交際

特に
相武紗季さんといえば、
過去に
長瀬智也さんとお付き合いなさっていました。

ドラマ「歌姫」での共演をきっかけに交際した
相武紗季さんと
長瀬智也さんは残念ながら破局、

一説には
長瀬智也さんが前の彼女である
浜崎あゆみさんの存在が忘れられなかったからでは、
などとも報じられました。

別れた後でも、見ているほうは思い出してしまうもの

そんな
相武紗季さんと
長瀬智也さんですが、

お二人が別れた後も、
どちらかがメディアにでれば、
見ている皆さん、
自然と頭のどこかで、
もうひとりの方のことを、
思い出していたはずです。

これは
お相手の男性だって、そうだったんだと思います。
(勝手な想像ですが、絶対にそうだと確信します)

芸能人って、
「そういう存在」なんです。

相武紗季さんのご結婚の報道を見て、
わたしはそんなことを
改めて思いました。

なんだかとりとめのない文章ですが、
わたしの言いたいこと、
なんとなく伝わってくださると、嬉しいです!

今回は、相武紗季さんの結婚について、
思ったことを書いてみました!

相武紗季さん、そしてお相手の男性、
改めて、おめでとうございます!

どうぞ末永くお幸せに!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする