檀れいは元祖ビリギャルだった!宝塚入団成績最下位から、努力の末につかんだトップスターの秘密!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那の及川光博さんも知らない?檀れいさんの宝塚時代の秘密!

檀れいさん!
宝塚出身の女優さんです!

プライベートでは、
ミッチーこと
及川光博さんと2011年に結婚!

女優としては
日本テレビ「ヒガンバナ」や
WOWOW「造花の蜜」、
「沈まぬ太陽」などの話題作に
多数出演されています!


造花の蜜

ちなみに
AMAZONビデオでは、
AMAZONプライム会員の方は、
「造花の蜜」を無料で視聴できますよ!

「造花の蜜」、本当に面白いんですよ!
まだご覧になったことがないのであれば、
ぜひどうぞ!おすすめです!

さて、檀れいさんは
女優業以外でも、CMにも出演!
トリドール 丸亀製麺
花王 ビオレu
WOWOW
などのCMにも起用!

さらには海外への旅行番組など、
文字通り、幅広く活躍されています!

スポンサーリンク

檀れいさんが芸能界を目指したきっかけは?

さて、そんな、
檀れいさんですが、
芸能界へ進むきっかけとなったものは、
どのようなものだったのでしょうか?
気になりますよね?

檀れいさんが
お芝居を始めるきっかけとなったのは、
うんと幼少の頃、
なんと幼稚園の時の
演劇発表会!

その時に、
大人から褒められたことが嬉しくて、
人前で演技をする
楽しさに気づいたといいます!

へえ、これって、
かなり早い進路志望かも!
何といっても、幼稚園ですからね!

子どもは褒めて伸ばすべき!

よく、子どもは褒めて伸ばせ!
などといいますが、
本当にそうなんですね!

日本って、教育に限らず、
なんでもネガティブなものばかりに
フォーカスしがち!

もっとプラスの面をみて、
褒めるというやり方をすれば、
小さい頃の
檀れいさんみたいに、
自分の才能に目覚めたり、
自信が持てたりするんじゃないかと思います!

檀れいさんの宝塚入団時の成績はなんとビリだった!

さて、
檀れいさんの話に戻ります!
檀れいさん、
そのような経緯もあって
芸能界に対する憧れが生まれ、
高校時代のファッション雑誌の読者モデルをへて、
宝塚音楽学校に入学、
その2年後に宝塚歌劇団へと進むわけですが、

なんと!
この宝塚歌劇団への入団時の
檀れいさんの成績、
40人中40番、
要するに、ビリだったんです!

えぇ!びっくり!
だって、あの
檀れいさんですよ?

競争には、必ず1位とビリが出てしまうものではあるけれど…

成績や競争って、
1番の人がいれれば、
その一方で必ず最下位の人が
出てしまうのは仕方のないことですが、

成績が下の人って、
どうしてもくさったり、
投げやりになったりしがちじゃないですか。

特にお芝居なんかだったら、
はっきりと数字で
あらわせるものでもないから、
自分には才能がないんじゃないかって
落ち込みがちになると思うんです!

檀れいさんは、元祖ビリギャルだった!

でも、
檀れいさんは、そんなことなかったんですね!
演技をしたい、お芝居をしたいっていう、
自分の夢を追いかけて、
そして何より自分を信じて、
努力を続けて、今日の地位を築いたんです!

そう、
檀れいさんは、
まさにリアルビリギャルだったんですね!

すごい!
尊敬してしまいます!


宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座 (講談社+α文庫)

檀れいさんは吉田羊さんに似ている?

さて、その檀れいさんですが、
ネットでは、
吉田羊さんに似ている、
という声が聞かれます!

たしかにそんな感じかも!
なんとなく、
目と鼻の辺りが似てますね。
全体的にこじんまりとした感じが!

あと、
吉田羊さんのほかには、
80年代に活躍していた
山口美江さんにも
似ているという声も聞かれます!

吉田羊さんの大ブレイクによって、檀れいさんの仕事が激減?

ちなみに一部マスコミでは、
近年の
吉田羊さんの大ブレイクによって、
檀れいさんの仕事が激減した、
などとも一部ではささやかれていましたが、

ここにきて、その
吉田羊さんが中島裕翔さんとの熱愛が発覚!

これをきっかけに
吉田羊さんは干されてしまって、
仕事が激減してしまうのでは?という
不安の声が聞こえてくるようになりました!

吉田羊さんが干されてしまうのでは?と、心配する声も

たしかに、
吉田羊さん、
中島裕翔さんと交際についての取材に
無言を貫くなど、ぴりぴりムード!

芸能界って、
いままでテレビに出ていた方が
突然出なくなることって、あるじゃないですか。
吉田羊さん、
どうなるのか心配です。


芸能人はなぜ干されるのか?

檀れいさんのお仕事にも関わる吉田羊さんの今後

ただ、
檀れいさんの立場からしてみたら、
もし本当に
吉田羊さんの出現で
お仕事が減っていたのだとしたら、

今回の
吉田羊さんと
中島裕翔さんの交際発覚は、
その後の進み行き次第では
追い風になる、というわけですね。

きれいごとばかりでは
事が進まないのがこの世の中、
特に芸能界は、
さまざまな人間関係、
さらには利害が絡んできます。

どちらにしても、
これからも
檀れいさんや
吉田羊さんには注目ですね。

さて、今回は、そんな
檀れいさんが
訪れたお店をご紹介します!

檀れいさんが訪れたお店は?

今回ご紹介するのは
2015年11月10日に放送された
日本テレビ系「火曜サプライズ」に
檀れいさんが
出演された際に訪問したお店、
「三田ばさら」です!

こちらのお店、
名前からもなんとなくわかりますように、
日本料理屋さんなんですが、
ちょっと変わってるんです!

「三田ばさら」は、ミシュラン1つ星!

何と、食材にトマトも使ったり、
果てはパスタまで登場するという、
なんとも個性的なお店!

こちらの名物は、
そのトマトを使った「トマトすき焼き」!
これ、大人気なんです!

そしてさらに!
こちらの「三田ばさら」、
なんとミシュラン1つ星のお店なんです!

わあすごい!

檀れいさんが食べた気になるメニューは?

さて、そうなると気になってくるのが
檀れいさんが
食べたメニューということになりますが、

番組では、
先ほどお話した
「トマトすきやき」のほかに
「パスタとトマトピューレ」を食べていました!

何でも
檀れいさん、
好きな食べ物は、トマトと鍋料理、
それにパスタだといいますから、

このメニューって、
まさに天国だったのではないでしょうか!

「三田ばさら」 お店情報

東京都港区芝3-43-16
03-5444-6700
月-金 11:30-15:00 17:30-23:00
土・祝11:30-15:00 17:30-22:30
日   17:30-22:00

こちらのお店、
ランチタイムも実施しているのでお得ですよ!

今回は、
檀れいさんと
檀れいさんが行ったお店
「三田ばさら」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする