あき竹城はタカラジェンヌ?若い頃の山形弁と、宝塚との気になる関係!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あき竹城さん!

底抜けに明るいキャラクターをいかした、
山形弁丸出しの、バラエティー番組での
自由なトークが好評です!

わたし、あき竹城さん、
大好きなんですよ!

バラエティーって、
時に人を馬鹿にしたり、
揚げ足をとったりしがちじゃないですか。

でも、
あき竹城さんは、絶対にそんなことしない!

あき竹城さんのトークは、
まるで気取ったところがないし、
それに、人を傷つけるところがなくて、
聞いていて本当に楽しいです!

あき竹城さんは、CMにも出演!

さて、
あき竹城さん、
また、バラエティーだけではなく、
CMにも出演!

ゲーム「クラッシュオブキングス」のCMでは
城島茂さんと共演し、
それぞれが「城」を奪われた
「島茂」と「あき竹」として共演!

また、
リクルートの「タウンワーク 」のCMでは、
松本人志さんと夫婦役を演じています!

でも、どちらのCMでも
あき竹城さん、農作業をしていらっしゃいます!

そういうイメージが、強いんですかね!

今回は、そんな
あき竹城さんに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

あき竹城さんは、意外に高身長!

まず、
あき竹城さんの身長ですが、
なんと164センチもあります!
へえ意外!

スタジオ収録の
バラエティ番組って、
おしゃべりしている時はアップで映るんで
あき竹城さん、
そんなに身長があるなんて、
今回調べてみるまで気づきませんでした!

こういってはなんですが、
あき竹城さんって、
もろ、近所のおばちゃんって、感じじゃないですか!
でも、1947年生まれの女性で
164センチといったら、高身長ですよ!
若い頃は、スタイル抜群だったのではないでしょうか!

あき竹城さんは、宝塚歌劇団志望だった!

それもそのはず、
あき竹城さんって、
本当は宝塚に入りたかったのだと、
ご本人はおっしゃっています!

これまた意外といっては失礼ですが、意外ですよね!

身振り手振りを交えてお話しする
バラエティーの「オバサン枠」の
現状とギャップありすぎ!

あき竹城さんと宝塚歌劇団

でも、宝塚を目指すだけの環境で育ったようで、
あき竹城さんは、
小学校4年生からモダンダンスを習っていたといいます!

当時、モダンダンスを習っていたとなると、
本当に「進んだ家庭環境」だったと思います!

でも、
あき竹城さん、
宝塚は結果として受験を断念されて、
中学卒業と同時に上京、ダンサーになりました。

ちなみに何故
宝塚を断念されたかといいますと、
あまりにお金がかかるから、というのが理由のようです

あき竹城さんならやりかねない、山形弁の宝塚!

でも、宝塚に入っていたら、
いまみたいな山形弁丸出しのキャラクターでは
TVに出ることは出来なかったかもしれませんね。

当然、若い頃だって、
山形弁を話していらっしゃったはずですが、
そこは宝塚、
方言を直すように指導されていた可能性が高いです!

いや、あるいは、
パワフルな
あき竹城さんのことだから、
宝塚でも、山形弁のお芝居をしてたりして(笑)

でも、
あき竹城さん
宝塚に入ることは叶わなかったとしても、
お芝居をしたり、
あるいはトークで人を楽しませるという仕事を
なさっていることは確かなのですから、
もっと大きな枠で見たら、
若い頃の夢は、叶ったのではないでしょうか!

さて、では今回は、そんな
あき竹城さんが訪れたお店をご紹介します!

あき竹城さんが訪れたお店は?

あき竹城さんが訪れたお店は、「さくら亭」です!

こちらのお店、
あき竹城さんが
日本テレビ系で2013年8月30日に放送されました
「笑神様は突然に・・・「ランキングは内村が勝手に決定SP」」に
出演された際に訪問されました!

ちなみにこの日は、
あき竹城さん以外にも、
IKKOさん、内藤大助さん、
そして石田明さんがご出演していましたよ!

「さくら亭」は鉄板焼きのお店!

さて、こちらのお店「さくら亭」ですが、
女子高生など、若い女性に大人気の鉄板焼きのお店!
もんじゃ焼きも、お好み焼きもあるという、贅沢なお店です!

鉄板焼きって、
みんなで囲みながら食べるから、美味しいんですよね!
自然と共同作業になるから、
意外な性格がわかったりもするし(笑)

さて、こちらの「さくら亭」では、
平日のランチ限定ですが、
なんと1060円で食べ放題を実施しています!
ひゃあ!太っ腹だ!

番組で
あき竹城さんたち出演者の方が食べたのは、
もちろん各種鉄板焼き!

ちなみにあき竹城さん、
食事を取りながら、共演者である
IKKOさんらに先ほど触れました
「実は宝塚に入りたかった」というお話をされていました!

さくら亭 お店情報

東京都渋谷区神宮前3-20-1
03-3479-0039
11:00~0:00

平日実施の
食べ放題のランチタイムは、
11時から15時までとなっています!

15時までって、嬉しいですね!

今回は、
あき竹城さんと
あき竹城さんが訪れたお店、
「さくら亭」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする