吉田羊が告白!その原点・下北沢のゆかりの場所はここだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田羊さん!

現在、ドラマにCMにと、
まさに大活躍されている
女優さんです!

特に2015年は
その年の干支ともあわせて
「羊年」などといわれましたよね!

さらに、最近では
中島裕翔さん
交際も話題になっています!

ただ一部では、
今回の
中島裕翔さんとの交際発覚によって、
今後の仕事に影響が出るのでは?
といった声も聞かれていますが、
非常に気になるところです。

吉田羊さんは街の小劇場出身!

さて、その吉田羊さんですが、
今日の活躍のもとになっているのは、
街の小劇場で10年間にわたって
行っていた演劇活動です!

そんな地道な活動の中、
現在のマネージャーさんと出会い、
ドラマにも出てみないかと誘われたことが
人生の転換点でした!

下北沢は文化発信地!

ちなみに
吉田羊さんが主に活動をしていたのは、
下北沢!

下北沢には
多くの小劇場があって、
日々、さまざまな演劇が上映されています!

また、劇場に限らず、
古着屋さんや、
おいしいお店もいっぱい!

文化の発信地として、
いつも注目されている街です!

スポンサーリンク

吉田羊さんご本人の案内のもと、下北沢の「吉田羊さんゆかりの場所」を歩く!

さて、吉田羊さん、
2015年5月1日にTBS系列で放送されました
「ぴったんこカン・カン『スペシャル』」に
ご出演された際に、

吉田羊さんご自身が
劇団員時代を過ごしていた
下北沢の街を案内していました!

わたしこういうの、大好きなんですよ!
芸能人の方が、
本当に生活していた街って、
すごく興味あるっ!

今回は、この番組で
吉田羊さんご本人が実際に案内していた、
下北沢にある
吉田羊さんゆかりのお店をまとめてみました!

吉田羊さんが初舞台を踏んだ「「劇」小劇場」

まずは、
「「劇」小劇場」!
こちらの劇場、なんと、
吉田羊さんが初舞台を踏んだところです!

先ほども
下北沢には沢山の劇場があると
お話しましたが、
本当にいっぱい!

「「劇」小劇場」のほかにも、
「小劇場 楽園」「小劇場 B1」
「駅前劇場」
「本多劇場」「本多スタジオ」など、
そのどれもが名前が似ているので、
馴れないうちは間違ってしまいそうですね!

「「劇」小劇場」アクセス情報

東京都世田谷区北沢2-6-6
03-3466-0020

吉田羊さんが打ち上げに利用していたお店 「ふるさと」

さて次は、飲食店!
小料理屋の「ふるさと」です!

こちらの「ふるさと」は、
吉田羊さんが
よく打ち上げに使っていたお店とのこと!

しかも!
打ち上げに使うのは、
なにも吉田羊さんばかりではございません!

下北沢で演劇活動をする方の多くが、
ここに集まってきます!

有名なところですと、
大人計画の皆さんも利用されているんですって!

この「ふるさと」、
創業は1967年といいますから、
もう50年近くにわたって、
下北沢の演劇関係者を陰で支えているお店です!

ちなみに人気メニューはといいますと、から揚げです!
こちらのから揚げ、
味付けがしっかりしていると大好評ですよ!

「ふるさと」お店情報

東京都世田谷区北沢2-9-24 和田ビル1F
03-3466-6148
17:30〜24:00

吉田羊さんと映画「ビリギャル」で親子役を演じた有村架純さんも登場!

そしてこの番組では、
特別企画として、
映画「ビリギャル」で
吉田羊さんと親子役で共演されました
有村架純さんも登場されました!

「串カツ田中 下北沢店」にて、
ご馳走を食べながら、
さすがは母と娘!といった感じの、
息のあったトークを展開!

吉田羊さんと有村架純さんが注文したメニューは?

さて、そうなると気になってくるのが、
「串カツ田中 下北沢店」で、
有村架純さんが吉田羊さんと一緒に注文したメニューですよね!

番組では、
「鶏手羽チューリップ唐揚」を
注文していました!

さらに!
有村架純さんは
「串カツ田中 下北沢店」にて、
たこ焼き作りにも挑戦!

本当はこのたこ焼き作り、
ご家族連れ限定なようなのですが、

吉田羊さんと有村架純さんは、
「ビリギャル」で親子だし、
有村架純さんは
何といっても、「かぐや姫」なこともあって、特別許可!

なかなかの腕前を披露していました!

串カツ田中 下北沢店 お店情報

東京都世田谷区北沢2-7-5 2階
03-6804-9426
月曜日 17:00~25:00
火~金 17:00~26:00
土曜日 14:00~26:00
日祝日 14:00~25:00

こちらのお店、曜日によって
営業時間が異なってきますので、
お気をつけください!

以上、吉田羊さんの
下北沢での活動時代ゆかりのお店である
「「劇」小劇場」
小料理屋の「ふるさと」
串カツ田中 下北沢店の情報でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする