田中要次は和田一浩に似てる?おでん屋さんの情報も「あるよ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

田中要次さん!
ドラマ「HERO」の
バーテンダーの役は印象的でした!
「あるよ」の一言、
渋いです!

また、2015年の宝くじのCMにも出演!
加藤あいさんと共演されました!

GALAC 2015年10月号
GALAC 2015年10月号

強面(こわもて)なのに、大の猫好き!

田中要次さん、
そのルックスだけをみると、
身長178センチの高身長にくわえて
この強面(こわもて)ということもあって、

ちょっととっつきにくい感じですが、
大の猫好きという、お茶目な一面も!

またご結婚されているようで、
仲むつまじく暮らしていらっしゃるようです。
詳しい報道がないのは、
奥様は一般の方だからではないでしょうか?

田中要次さんは和田一浩さんに似てる?

さて、田中要次さんですが、
ネットをみますと、
似てる、というワードで検索されています!

そこで、画像の検索結果を見てみると、
ベンちゃんこと、
西武ライオンズ・中日ドラゴンズで活躍された
元プロ野球選手の和田一浩さんがヒット!

てゆーか、頭部だけじゃないですかね(笑)

ちなみに和田一浩さんは、
史上45人目の
2000本安打を達成した名選手です!

田中要次さんは何と国鉄出身!

あと、
もともとは国鉄に勤務されていたというから、
本当に変り種です!

ちなみに、国鉄って、ご存知ですか?
民営化される前のJRのことです!

田中要次さんがお勤めになっていた場所は、
正確にいいますと、
国鉄長野鉄道管理局です!
その後の民営化でJR東海にも在籍されています!

スポンサーリンク

芸能人の意外な前職!

これは、
小椋佳さんの日本勧業銀行
(いまの「みずほ銀行」です)や、
役所 広司さんが千代田区役所に、

さらには小松方正さんが
大蔵省(現財務省)に
お勤めになっていた、というのと
同じくらい、かたいお仕事ですね!

田中要次さんと室井滋さんの関係は?

また田中要次さんは、
かつて
室井滋さんの付き人を
なさっていたこともあるといいますから驚きです!

共に個性派という点でもぴったりですね!

昔の芸能界は、
デビューを志望する人は
まず付き人からスタートしたといいますが、
田中要次さんなどは、
そのぎりぎり最後の世代なのかもしれませんね。

有名どころでは
志村けんさんも、
はじめはザ・ドリフターズの付き人でした!

ぴったんこカン・カンで訪れたお店は?

さて、話を田中要次さんに戻しますね!

今回は、
2014年12月19日放送の
「ぴったんこカン・カン」で
田中要次さんが訪れた
東京駅地下街の黒塀横丁にあるおでん屋さん
「二汁おでん 羅かん」をご紹介します!

東京のど真ん中、
東京駅の地下街で
おでんみたいな庶民的な料理を食べられるなんて、
最高ですよね!

「二汁おでん 羅かん」おススメのメニューは?

ちなみに、番組で
田中要次さんが食べたものは、
「出汁おでん おまかせ五品盛合せ」でした!
ちなみにお値段は1600円です!

おまかせ料理って、
どんなものが来るのか
わくわくするのが楽しいですよね!

わたしは、
あの待っている時間が大好きです!

外食って、
どうしても食べるものが偏ってしまうので、
お任せメニューや日替わり定食などを利用すると、
味のボキャブラリーが広がっていいですよ!

「二汁おでん 羅かん」のお店情報

東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅地下1階・黒塀横丁)
03-3287-1981
11:00-22:00

ちなみに、改札の外ですので、ご注意ください!
場所は、八重洲北口の左側です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする