松橋周太呂と又吉直樹の関係は?『火花』にも登場する又吉行きつけの喫茶店情報も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Picography / Pixabay

松橋周太呂さん!

「得する人 損する人」に
家事えもんというネーミングで出演!

また、そのお料理の腕が、
いま大注目をあびていますよね!
クックパッドでも大人気!
こちらも好評を集めています。

スポンサーリンク

ジューシーズ解散の原因は?

残念ながらジューシーズは解散してしまいましたが
松橋周太呂さんは、料理芸人・家事芸人として、
活躍の場を広げられています!

解散の原因はいろいろといわれていますが、
ジューシーズの残りのメンバーである
赤羽健一さんと児玉智洋さんのお二人は
そのままコンビを組まれるとのことですから、
松橋周太呂さんと不仲ということなのでしょうか。

ちなみに赤羽健一さんと児玉智洋さんのお二人は
小学校のときからの同級生だそうです!
そりゃそんな二人が組んでしまって
2対1になってしまったら
1人のほうは不利ですね!

松橋周太呂さんと又吉直樹さんの関係は?

さて、松橋周太呂さんの生い立ちですが、
東京都は三鷹市のご出身です!

三鷹といえば、
ピース又吉直樹さんの好きな
太宰治が眠る土地としても有名ですよね!

又吉さんをご紹介した記事でも、三鷹を取り上げました。

又吉直樹さん! 持ち前の読書好き、文学好き、 さらには、 こだわりのあるファッションや お笑い芸人らしからぬ端正な顔立ちから、 ...

松橋周太呂さんの生い立ちは?

さて松橋周太呂さんに話を戻しますが、
どのようなご事情かはわかりませんですが、
母子家庭だったそうです。

そのためお母さまの代わりに
弟さんの面倒をみるやさしいお兄ちゃんだったようで、
自然と料理をはじめとする
家事全般が得意になったとのこと。

それで、あんなにも料理がお上手、
かつレパートリーも幅広いんですね!
なんとも立派な話です!

最近のお笑い芸人さんは多才!

思うんですが、
最近の芸人さんは多才ですよね。
ただお仕事としてお笑いをしている意外にも、
プロ顔まけの趣味や特技をお持ちの方が多いような気がします。

やっぱり世に出る人というのは、
それだけ人間としての
ポテンシャルが高いということなのでしょうか?

松橋周太呂さんがおススメするお店「武蔵野珈琲店」

さて、今回はそんな
松橋周太呂さんが
2015年8月17日放送の
お昼の顔「ヒルナンデス!」に出演なさったときに
ご紹介したお店を取り上げます!

「武蔵野珈琲店」です!

又吉直樹さんも訪れる穴場の喫茶店!

この回の放送は、三鷹育ちの
松橋周太呂さんが、
地元の人しか知らない、
まさに穴場の名店を案内するという
スペシャルな企画だったんですが、

なんとこのお店、
何でも、先程もお話した
又吉直樹さんもよくご来店されるそうです!
又吉さん、本当に、三鷹(と太宰治)が好きなんですね!

しかも、
あの芥川賞受賞作
「火花」にも、このお店が登場するんですよ!
うぁあすごい!!

又吉直樹さんの注文メニューは?

ちなみに又吉さんが
好んで注文なさるメニューは
カフェ・オ・レ・グラッセだそうです!

番組では
武蔵野珈琲店のマスターにも直撃していたんですが、
又吉さんは来店するたびに、
必ず一番奥の席に座るそうですよ!

武蔵野珈琲店 お店情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-11
0422-47-6741
11:00~11:00

お店は井の頭公園のすぐ近く。
お店に寄る前後に
公園を散策、なんていうのも、素敵ですね!

あと、井の頭公園ですが、
最寄り駅は吉祥寺ですが、
井の頭公園の大半は、
住所の上では三鷹市なんですって!

へぇはじめて知った!
てゆうか、
言われてみれば、ジブリ美術館も三鷹って入りますもんね!

食レポ、お散歩番組の楽しみ

食レポやお散歩番組は
いろいろな場所を取り上げるので、
お店の情報だけでなく、関連豆知識まで!
入ってくるので本当に勉強になります!

レポートする芸能人の方への関心はもちろん、
そういった周辺情報も、
見ているとどんどん興味がわいてきちゃいます!!

これからも話題の芸能人がレポートする
素敵な飲食店をまとめていきたいと思います!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする