又吉直樹の身長が東京新聞CMを見ても気になる!又吉おススメのカフェ情報も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

又吉直樹さん!

持ち前の読書好き、文学好き、
さらには、
こだわりのあるファッションや
お笑い芸人らしからぬ端正な顔立ちから、
そのイケメンぶりが話題になっていた
ピース又吉直樹さん!

2015年に話題作「火花」で
芥川賞を受賞して
読書、文学好き芸人という枠を超えて、
注目を集めています。

スポンサーリンク

羽田圭介さんとの身長差も注目されました!

芥川賞を同時に受賞され、
こちらもいまやテレビで大活躍の
羽田圭介さんや、
同じく直木賞を受賞した
東山彰良さんのお二人と並んだときに、

又吉さんとの身長の違いに
驚かれた方も多いみたいですね。
(ちなみに身長は164センチのようです)

遼河はるひさんと東京新聞のCMにも出演!

また最近は、東京新聞のCMにも登場!
東京新聞といえば、
米倉涼子さんが長くCM出演されていましたが、
又吉直樹さんにバトンタッチ!

すっかり知的なイメージが
定着したということでしょうね!

共演されているのが
宝塚出身の元男役ナンバー3、
遼河 はるひさんが長身でいらっしゃるため、
(身長173センチ!)

この東京新聞のCMでも、
どうしても身長差に目がいってしまいます。
(又吉さんごめんなさい!)

ますます活躍の場を広げて、
スケジュールがタイトになっているようですが、
忙しいのは人気者の宿命ですよね!

太宰治が愛読書!

さて、そんな又吉直樹さんですが、
太宰治を愛読書としてたびたびあげています!

そのためか、
太宰治が眠る東京都三鷹市には、
良く訪れているようで、
テレビ番組でも、
たびたび三鷹の飲食店やスポットを
取り上げているようです!

今回は、
又吉直樹さんが来訪した
三鷹のお店をご紹介します!

又吉直樹さんが紹介したお店 その1 「珈琲リスボン 」

まずは、
日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」の
2015年5月10日の放送で紹介されましたお店から。

「珈琲リスボン 」です!

又吉直樹さんが
休日に良く足を運ぶ、
お気に入りの喫茶店のようです。

その雰囲気から、
カフェではなくて、
やはり喫茶店と呼んでみたい雰囲気です!

読書をしながら、
物思いにふけるのには
ぴったりの場所のようですよ!

「珈琲リスボン」 お店情報

珈琲リスボン
東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス地下1階
0422-47-1427

ちなみにこのお店は、
先程も触れました
又吉直樹さんお気に入りの太宰治に関する施設
「太宰治文学サロン」のすぐそばにあります!

又吉直樹さんが紹介したお店 その2「芙蓉菜館」

続いて、
TBSテレビ系列の「ぴったんこカン・カン」に
出演されたときに紹介されましたお店、
「芙蓉菜館」 です。

街中にある普通の
中華料理屋さんなのですが、このお店は
中国の四川地方の料理を中心に楽しめるお店です。

「芙蓉菜館」お店情報

番組内で紹介された代表メニューは、
「陳麻婆豆腐」(1260円)
「成都担々麺」(577円)
「蒜泥白肉」(1260円)などです!

芙蓉菜館
東京都三鷹市下連雀3-29-4
0422-79-4977

三鷹に行けば、又吉直樹さんに会えるかも?

どちらのお店も、
又吉直樹さん行動範囲のようですので、
三鷹に行った際に立ち寄ったら、
又吉直樹さんがいらっしゃるかもしれませんね!
彼女さんと一緒だったりして!!

又吉直樹さん!
スケジュールがきついかもしれませんが、
これからも頑張ってください!

おすすめ記事!

松橋周太呂さん! 「得する人 損する人」に 家事えもんというネーミングで出演! また、そのお料理の腕が、 いま大注目...
佐藤栞里さん! 佐藤栞里さんといえば、 「笑ってこらえて」の「朝までハシゴの旅」で、 すっかりお茶の間の人気者になりました...
遠藤久美子さん! エンクミの愛称で、 90年代によくテレビに出ていましたよね! いつのまにかあまりテレビに出演されなくなっ...
ホラン千秋さん! いわゆるハーフタレントのお一人!! 身長、すらりとした美脚は 同性でも羨ましいです! あと、ぶっち...
http://showbizparadise.denshishosekidaio.com/2016/04/06/post-56/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする