吉村崇は名古屋大学出身だった?徳井健太とともに創業100年以上の老舗飲食店を取材!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉村崇さん!
徳井健太さんとノブコブこと、
平成ノブシコブシを組んでいらっしゃいます!

吉村崇さんといえば、
時にイケメンとも言われますが、
渡辺直美さんとの熱愛話はびっくりしましたね!
(実際のところ、彼女はいるのでしょうか?)

スポンサーリンク

熱いがゆえにブログも炎上?

また熱く濃いのはお顔だけではなく(失礼!)、
ブログも炎上するなど、
話題には事欠きません。
その件で有吉弘行さんに言及されるほどですからね!

また車好きでも知られ、
BMWを所有するなど、されているようですね。
(車種はBMWi8です!)

吉村崇さんは名古屋大学出身?

さて、ネットで
吉村崇さんの名前を検索いたしますと、
名古屋大学という言葉が
関連ワードとして表示されます!

えっ、吉村崇さんって、
名古屋大学出身なの!?

名古屋大学といったら、旧帝大の超エリート大学です!

わたし、びっくりして調べてみたんですが、
どうやら名古屋大学にまったくの同姓同名の、
吉村崇さんという
大学院生命農学研究科の教授がいらっしゃるようですね!

こちらの「吉村崇先生」、ご出身も名古屋大学大学院だそう。
生え抜きの教授ですから、本当のエリート中のエリートです!

ちなみに「ノブコブの吉村崇さん」の最終学歴ですが
北海道札幌手稲高等学校です!

吉村崇さんはつまらない?

さて、
吉村崇さんについての
ネット検索の話を続けます。

お約束のワードである「年収」や
家族構成についての「父」などはともかくとして、
なんと「つまらない」という言葉でも
検索されているではありませんか!

「つまらない」で検索、
これって、芸人さんとしては
どんなお気持ちなんでしょうね?
心中お察しします!

徳井健太さんとともに「創業100年以上の老舗飲食店特集」に出演!

さて今回は、
そんな吉村崇さんが
TBSテレビ系の日曜朝の人気番組
「サンデー・ジャポン」で
2013年12月15日に出演されました際に、

創業100年以上の老舗飲食店特集として
平成ノブシコブシの相方である
徳井健太さんとともに
訪れたお店をご紹介いたします!!
要チェックですよ!!

吉村崇さんが訪れたお店その1 桜なべ・中江

では、まずご紹介するのは、
桜なべ・中江 です。

こちらは、馬肉の専門店です。
馬肉とは、読んで字のごとく馬のお肉ですが、

お肉といえば鳥や豚や牛といったところで、
馬のお肉なんて、
なかなか食べる機会がないですよね?

そんな珍しい馬肉をふんだんに食べられるのが、
桜なべ・中江 です!

開業はなんと明治38年といいますから、
それだけ美味しいということです!

桜なべ・中江のお店情報

桜なべ・中江
東京都台東区日本堤1-9-2
03-3872-5398
17:00~21:30、土日祝11:30~20:30

メニューのほうはといいますと、
「馬刺しの握り寿司」(2貫800円)
「ヒレステーキ」(1800円)
「桜なべロース」(1人前1700円)
などとなっております!

吉村崇さんが訪れたお店その2 巴町・砂場

さて次のお店は、
港区虎ノ門にあります
「巴町・砂場」です!
こちらはお蕎麦屋さんですよ!

天保10年創業といいますから、まあ昔ですね!

てゆーか、天保って、元号で言われても、
なんか昔だなっていうのはわかりますが、
ぶっちゃけ、何年前かわからない(笑)

そう思って検索したら、1839年でした!
わあ想像以上に昔だった(笑)

紹介されましたメニューは、
「趣味のとろそば」(1470円)でした!

巴町・砂場
東京都港区虎ノ門3-11-13 サヴァックスビル1階
03-3431-1220
1:00~14:00、17:00~20:00

吉村崇さんが訪れたお店その3 「三定 」

次は、「三定 」です。
さんさだ、と読みますよ!
今度は天丼専門店です!

こちらは同じ天保時代のでも、
先程の巴町・砂場 より、
もう2年昔の、天保8年、
要するに、西暦ですと1837年です!
上には上がいるってことで(笑)

メニューは、
「上天丼」(1735円)
「なめこ汁」(290円)
となっています。

お店情報 三定
東京都台東区浅草1-2-2
03-3841-3400
11:30~21:30

以上、吉村崇さんが訪れたお店情報でした!
ぜひ行って見てくださいね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする