菅田将暉の高校時代の夢が偏差値高すぎる!頭がいいイケメンって、鬼に金棒!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

菅田将暉さんは、イケメンで頭もよくて、まさに王子!鬼に金棒な存在だ!

突然ですが、
いままでの人生で、
どんな夢をもってきましたか?

ずっと同じ夢を一途に追ってきた方もいれば、
途中で夢が別のものにかわった、
という方もいるかと思います!

日本は、人生一路、
思い込んだらとことんやろうといったような姿勢が
美学とされがちで、
夢や目標が変わることを
よく思わない人がいることは確かですが、

でも、夢が変わるのは、
ふつうのことではないでしょうか。

それって、決してもとも夢を諦めたのではなくて、
自分自身が変わったから、
夢や目標もまた変化していくんですよね!

だから、夢が変わるのは、
ごくごく当たり前のことであり!

で、今を時めく芸能人の方も、
当然例外ではなくて、
さまざまな夢を追っていく中で、
芸能界へと足を踏み入れた方がたくさんいらっしゃいます!

芸能界で活躍している方っていうと、
どうしてもずっと、小さい時から
芸能界一筋!!ていう感じがしますが、
そうでない方のが多いわけで!

特に、
最初は「かっちりした職業」を目指していたのに、
周りからそのルックスの良さや適性を見出されて
芸能界に入る方、たくさんいらっしゃいます!

わたしが大好きな
菅田将暉さんも、そんなお一人です!

スポンサーリンク

菅田将暉さんの高校時代の夢は数学教師!

菅田将暉さんは、なんでも
俳優を志望する前は
数学の先生になりたかったといいます!

数学教師!
菅田将暉さん頭いいんだ!

わたし、数学苦手だったんで、
その数学を教える側に回ろうという発想そのものに、
まず尊敬の念を抱いてしまいます!

B’zの稲葉浩志さんも数学教師志望だった!

ちなみに、
数学の先生になりたかった有名人といった時に思い出すのは、
B’zの稲葉浩志さん!

稲葉浩志さんは、
横浜国立大学を卒業、
当然教育実習も済ませて、
もちろん教員免許ももっているといいますから、
それこそ、
いまからでも数学の先生として、
「開業」できるわけですよ!

菅田将暉さんもすごいけど、
稲葉浩志さんも、頭いいんだなあ!

菅田将暉さんの母校は?早稲田を目指す秀才だった!

ちなみに
菅田将暉さんの学歴を確認しますと、
難関校である大阪府立池田高校のご出身!

この学校、
なんと偏差値が64といいますから、すごい!
卒業生はふつうに難関大学に合格するレベル!

ちなみに
菅田将暉さんは、
早稲田大学志望だったとか!

菅田将暉さんは
結果的に
芸能活動が多忙になったため、
中退をすることになってしまったのですが、

頭がいいから、
もし芸能活動をしていなくて
普通の高校生活を続けていたら
すんなりと合格、
順当に教育実習をすませ、
数学教師へと歩んでいたんでしょうね!

菅田将暉さんが教育実習に来たら、学校は大混乱?

ちなみに教育実習は、
一般的に母校に行きますから、
もしそうなっていたら、
やっぱり池田高校に行く可能性が高いのですが、
もしそうだったら池田高校、
大騒ぎだったんじゃないでしょうか!

なんせ菅田将暉さんは
「王子」とあだ名されたほどの
イケメンです!

おそらく池田高校の中でも
伝説の美しい存在ですので、
そこに教育実習にご帰還となれば、
その様子は想像できますね!

てゆうか、
イケメンで頭もいいだなんて、
auのCMではないですが、
菅田将暉さんって、
まさに鬼に金棒ですね!
(なんか、オヤジギャグそのものの発想ですが!)

菅田将暉さんなら、魅力のある数学教師になっていたはず!

それにしても、
もし自分の数学の先生が、
菅田将暉さんだったら、
わたし、絶対に
数学を嫌いにならなかった自信があります( ´艸`)

ぶっちゃけ、学校の勉強って、
どんな先生が担当になるかで、
好き嫌いが分かれてしまうところって、
あるじゃないですか。

わたし、
「算数」はそれなりに出来たんですけど、
中学にはいって、
嫌な感じの先生になったとたんに、
数字を見るのも、大嫌いになりました!

数学の担当が
定年寸前のおじいさん先生だったんですが、
声が小さくて、
後ろのほうの席だと、
授業がろくに聞こえないんですよ!

で、聞こえません、とかっていうと、
なぜか怒り出すという、最悪の人で!

もちろん、質問にいっても、
なんでわからないのかとキレる始末!

黒板も字がクネクネしてて
何が書いてあるかわからないし
プリント配る時は指を舐めてから配るし、
もう最悪でした!

数学って、典型的な積み重ねの教科ですから、
一回つまずくと、もうおしまいなんですよね。

それでわたし、
とことん数学が嫌いになってしまたんですよ!

でも、もし数学の担当の先生が
菅田将暉さんだったら、
先ほどもいいましたが、
絶対に数学を嫌いにならない自信が、
120パーセントあります!

だって、菅田将暉さんが教えてくれるんですよ?
丁寧に教えてくれそうだし、
生徒一人一人と向き合ってくれそうじゃないですか!

菅田将暉さんが数学の先生だったらどんなか、妄想してみた!

想像してみてくださいよ
もし
自分の数学の先生が
菅田将暉さんだったらどうします?

私だったら、
放課後とか、職員室に張り付いて、
「先生、ここ、わかんなーい!」とかいって
いつもくっついてると思う(笑)
もちろんついでに
あれこれプライベートのこととかも
聞き出しちゃったりして!

さらに、それだけじゃ飽き足らなくて、
菅田将暉先生が
顧問の部活動にも入っちゃうんですよ!

きっと
何かパズル愛好会みたいなところで、
わけのわからないパズルを解くことに
青春をかけている部活で、
地味ゆえに部員が2,3人しかいなくて、
だけどそれゆえ
かなりアットホームな雰囲気で!

みんなでパズルを解こう、とか言っても、
菅田将暉先生は
頭がいいからさらさら解いちゃって、
そこでも、わたし、わかんなーい!とか言ってて!

で、放課後に
菅田将暉先生のおごりで
あんみつやかき氷とか食べに連れていってくれて
「クラスのみんなには内緒だよ」なんて
菅田将暉先生が
いつもとは違う距離で
いたずらっぽく笑ったりして、
キャー妄想が止まらない!

てゆうか、
ひとりニタニタしながら思ったんですが、

子どもの成績をアップさせるのなら、
美男美女を先生にするのが
一番手っ取り早いのではないでしょうか(笑)

日本の学力向上に向けて、
文部科学省の皆さんはぜひご一考を!

以上、

菅田将暉さんは
数学教師になることを夢見ていた、
というエピソードについて、
まとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする