山田孝之はヒゲや髪型から役作り!演技うますぎ!評価の秘密!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

山田孝之さんの高評価の演技力を支える!濃いヒゲと自前の髪型セット!

StockSnap / Pixabay

山田孝之さん!

世間ではすっかり
山田孝之さん=「ウシジマくん」の印象が
強いようですが、
山田孝之さん、
いろいろな作品に出演されていますよね!

特に2016年は話題の映画に多数出演!
「信長協奏曲」は羽柴秀吉を、
つづく「テラフォーマーズ」では
蛭間一郎役を演じました!

また、2016年10月に公開される
現代の就活事情を描く
「何者」では、
菅田将暉さん、
佐藤健さん、
岡田将生さん、
二階堂ふみさん、
そして有村架純さんといった
まさに豪華キャストと共演!
こちらも楽しみです!

スポンサーリンク

山田孝之さんの濃いCM!

当然そんな
山田孝之さん、
CMにだって多数起用!

ソニー PlayStation 4の
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり、
ネイチャーラボ マーロシート、
コカコーラ ジョージア ザ・プレミアム微糖
など、多数のCMに出演されています!

特に、
わたしのお気に入りは、
ネイチャーラボ マーロシート!
あの暑苦しい感じ(失礼!)が好きです!

特に、
社交ダンスしていて、
突然シャワーを浴びるバージョン!

踊っている&歌っている
ふたりの
山田孝之さんが、
なんかこう、
ぐいぐいと迫ってくる
感じがナイスです!

でも、
伊藤英明さんの
デオウのCMほどではないですが、
見る人を選ぶCMかも!

山田孝之さんの芸能デビューのきっかけは?

さて、そうなると
いまをときめく
山田孝之さんが
どうして芸能活動をしようと
思ったかが気になってきます!

何とそのきっかけというのは、
お姉さんの存在でした!

山田孝之さんには、
お姉さんが2人いらっしゃるのですが、
なんとこのお二人、
ともに芸能人なんです!

女優の椿かおりさんと
歌手でモデルをしているSAYUKIさんです!
つまり、
三姉弟芸能人ってこと!
うわぁすごい!

山田孝之さんの
お姉さまお二人はもともと
読者モデルとして活躍されていたのですが、
それを間近で見ていて、
漠然と自分も芸能人になれたらいいなと思ったことが
芸能界入りのきっかけだったそうです!

意外?山田孝之さんは、芸能人兄弟姉妹!

このお話、
2012年8月19日に放送された
フジテレビ系「ボクらの時代」で
山田孝之さんが告白しているんですが、
自分のお姉さんが読者モデル、
しかもふたりとも、って、すごくないですか?

しかもそのまま、
みなさんそろって芸能界入り!

でも、
山田孝之さん、
椿かおりさん、
そしてSAYUKIさんと、
苗字が皆さん異なるので、
この3人がご姉弟だなんて、わからないですよね?

てゆーか、
SAYUKIさんにいたっては苗字すらないし(笑)

それにしても、
もともとご両親が
芸能人同士でもないのに、
ご姉弟3人芸能人って、すごいですよ!

山田孝之さんの俳優・芸人の友達が気になる!

もっともそんなふうにして
芸能界に飛び込んだ
山田孝之さんですが

はじめのうちは特に仕事もないため、
日々マクドナルドで
アルバイトをしていたそうです!

これも
2012年8月19日に放送された
フジテレビ系「ボクらの時代」でお話していたんですが、
みなさん、そんなふうにして、
下積み時代があるんですね!

ちなみにこの放送で一緒に出演されたのは、
プライベートでも交際があるという
綾野剛さんと
ムロツヨシさん!

そこで3人で
芸能デビューのきっかけや
下積み時代の話をしていたんですが、

現在では
山田孝之さん同様の
引っ張りだこの人気者である
綾野剛さんも、
はじめのうちは
演技だけでは生活できなくて、
コンビニや荷物の仕分けのアルバイトをしていたそうです!

ちなみに綾野剛さん、
どのバイトも2か月と続かなかったそうですよ!

山田孝之さんのヒゲエピソード!濃い?似合わない?

さて、そんな
山田孝之さんですが、

わたし、
山田孝之さんって、
なんとなく
ヒゲの印象があるんですよ!

それも、野性味あふれる、
ぎらぎらと脂ぎった感じの
野武士のような!

おしゃれやポリシーなのかなって
思っていたんですけど、
どうも違ったみたいで、
役作りの一環なんだそうです!

要するに、
ヒゲって、そることはすぐに出来ますが、
生やすのには時間がかかるじゃないですか!

それゆえ、
ヒゲがふさわしい役柄のオファーが
いつきても来てもいいようにとの
スタンバイの意味あいで、オフの時から伸ばしているそうです!

もちろんヒゲがないほうがいい役が来た場合は、
ただヒゲを剃ればいいだけですし!

ちなみにこれって、
髪の毛に関しても同じのようで、
山田孝之さんは
オフのときはなるべく髪の毛も
伸ばしておくようにしているそうです!

山田孝之さんのヒゲは、演技の評価を左右するほどに重要?

もっとも、
俳優さんの役作りといったら、
鈴木亮平さんのように
演じる役に合わせて
太ったり痩せたりといったことを思い出しますが、
髪やヒゲを伸ばすというのも、
りっぱな役作りですものね!

ちなみに
山田孝之さん、
このヒゲのことで褒められたことがあるそう!

何でも映画「のぼうの城」に出演された際に、
監督である犬童一心さんから
いまの俳優さんでこんなに
髭が生える人はめったにいないと
感動されたそうですよ!

さて、今回は、そんな
山田孝之さんが行ったお店をご紹介したいと思います!

山田孝之さんの新しい行きつけ?「俺のフレンチ 銀座本店」

2012年11月18日に放送された
日本テレビ系の番組
「おしゃれイズム」に出演された際に
山田孝之さんが行ったお店なんですが、
「俺のフレンチ 銀座本店」です!

こちらの
「俺のフレンチ 銀座本店」、
もはや説明不要かも知れませんが、
破格のお値段で
本場フランス料理を味わえてしまうという、
なんともスペシャルなお店です!

ただ、そのあまりのお得さから、連日大行列!
行っても長時間並ぶのを
覚悟しなければならないのが玉にキズ!

でも、それだけの価値があるお店です!

山田孝之さんが食べた好きなものは?

さて、そうなると気になるのが、
山田孝之さんが実際に食べた
メニューということになりますが、

山田孝之さんは
オマールエビを丸々1匹使った
「活オマールのロースト」と、

これまた高級食材を贅沢にいかした一品
「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース」
を食べていました!

どちらもいかにも高級といった感じですが、
とにかく値段が安いこのお店、
「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース」は
なんとたったの1280円!
これには山田孝之さんもびっくりしていましたよ!

以上
山田孝之さんと、
山田孝之さんが行ったお店、
「俺のフレンチ 銀座本店」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする