ディーン・フジオカのプライベートが国際的すぎてヤバい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ディーン・フジオカさんのプライベートがすごい!自宅の住所が○○って、国際的にもほどがある!

ディーン・フジオカさん!

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で
五代友厚役を演じ、一躍注目の人になりましたが、
日本で活躍される以前に、
中国圏を中心に広く活躍されていたという、
逆輸入俳優さんです!

また、ディーン・フジオカさん、
CMにも出演!

ダスキン
日本生命 みらいのカタチ
ジョンソンヴィル
アサヒ ウィルキンソン タンサン、

日本の芸能界での実質デビューは
2015年なのに、
もうこれだけの数のCMに出演されるなんて、
本当にすごいですね!

DEAN FUJIOKA 2016.04→09カレンダー(ディーン フジオカ)
DEAN FUJIOKA 2016.04→09カレンダー(ディーン フジオカ)

さて、そんな
ディーン・フジオカさん、
そのお名前と同じく、
プライベートも国際的!

まずは、なんといっても奥様!

この奥様は、なんと中国系インドネシア人、
しかもオーストラリアで育ったという、
絵に描いたような国際人なんです!

お名前はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤトンさん!
なんだか舌をかみそうです(笑)

何でもこの奥様のご実家、
大変な資産家との噂もありますが、
ディーン・フジオカさんとの間に
双子のお子さんがいらっしゃるとのこと!

また、国際的なのは、これだけじゃないんです!
そのお住まいがある場所が、すごいんです!
自宅は、なんとジャカルタ!

ジャカルタですよ?
そんなところにお住まいの日本の芸能人、
ディーン・フジオカさんの他に
いらっしゃいます?

さらに、
ディーン・フジオカさん、
ご家庭では
主に英語で生活をされているそうです!

なんだか、
本当に国際的な方なんですね!

スポンサーリンク

ディーン・フジオカさんが芸能界にデビューしたきかっけは?

さて、
ディーン・フジオカさんの
芸能界とのそもそもの接点は、
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場されたこと!

もっともこれは、
ご自身が応募されたのではなく、
妹さんが勝手に応募したようです!

実は、その妹さんも、
芸能デビューされています!
チェキッ娘の
藤岡麻美(まみ)さんです!

ひゃあ!
ご兄妹で、芸能人なんて、すごいですね!

現在では活動の拠点を
台湾に移しているとのことですから、
藤岡家、国際的です!

なんでも5ヶ国語話せるとも言われる
ディーン・フジオカさん、
発表しているCDだって、
英語や中国語、日本語の歌詞で歌われていて、
その語学力がうかがえます!

ディーン・フジオカ CD Cycle (ポストカード特典)
ディーン・フジオカ CD Cycle (ポストカード特典)

「ディーン・フジオカ」は本名ではなかった!

ところで
いま妹さんのお名前、
藤岡麻美さんだという
お話をしましたが、

ディーン・フジオカさん、
本名は
藤岡竜雄さんとおっしゃいます!

ちなみに、
福島県のご出身で、千葉県育ちの、
100パーセント日本人です!

一部では
ディーン・フジオカさんの父親が
中国人ではないかという話があるようですが、
あくまで、
「中国で生まれた」というだけのようです!

ディーン・フジオカさんは、どうして本名の藤岡竜雄で芸能活動をしないのか?

では何故、100パーセント日本人である
藤岡竜雄さんが
「ディーン・フジオカ」という
名前を名乗るようになったのでしょうか。

それには、国際的に活躍したいという
願いが背景にあるようです!

香港や台湾の芸能人は、欧米風の芸名を名乗るのが一般的!

ディーン・フジオカさんが
芸能活動をスタートさせた
香港や台湾といった地域は、
自分の戸籍名とは別に、
欧米風の活動名を持つというのが一般的です。

有名なところですと、
ジャッキー・チェンだって、
本当は成龍といいます!
さらには、
「男たちの挽歌」や、
「フェイス・オフ」などで有名な
映画監督のジョン・ウーなんかもそう!

歌手のテレサ・テンさんなど、
欧米チックな名前を名乗るのが普通なんです!

これは想像ですが、
ディーン・フジオカさんが
日本においても
本名の藤岡竜雄ではなく
あくまで
ディーン・フジオカとして活動をするのは、
自分は国際的な活動を望んでいる、
という意志のあらわれではないかと思います!

じゃあ、どうしてディーンなの?

さて、そうなると、
どうしてデイビッドとか
ロバートではなくて
ディーンなの?ということが気になってきます!

実はこれ、
アメリカに留学していた時の、
ホストファミリーの方がつけた呼び名だそう!

留学先でお世話になった方が
つけた呼び名を大切にしているなんて、ステキですね!

今宵特等席 (東京カレンダーMOOKS)
今宵特等席 (東京カレンダーMOOKS)

ディーン・フジオカさんの行きつけのお店「洋食 Katsui」

さて、今回は、そんな
ディーン・フジオカさんが訪れたお店をご紹介します!
2016年1月29日に放送されたTBS系
「ぴったんこカン・カン」に出演された時に訪れたお店、
大阪心斎橋にあります、「洋食 Katsui」です!

なんとこの「洋食 Katsui」、
ディーン・フジオカさんの
行きつけのお店なんです!

ディーン・フジオカさんは極度のアレルギー体質!

何でもディーン・フジオカさん、
極度のアレルギー体質のようで、
そのため食べ物が限られてしまうとのこと。
特に小麦粉がダメなよう。

でも、小麦粉って、
多くの料理で使用されていますよね?
そうなってくると、
かなり食事の選択肢が狭くなってしまいそうです。

でも、こちらのお店は、
そんな
ディーン・フジオカさんのために、
小麦粉を使わない料理を提供しているとのこと!
うーん、さすが行きつけのお店!

ディーン・フジオカさんが食べた気になるメニューは?

さてそうなると気になってくるのが、
ディーン・フジオカさんが
何を食べたのかですよね?

ずばり、
ディーン・フジオカさんが食べたメニューは、
「黒毛和牛ロースの塩焼き」と
「黒毛和牛フィレ肉シャトーブリアンのカツレツ」でした!

うーん、どちらもおいしそう!

ディーン・フジオカさんは
食事をしながら
TBSの安住 紳一郎アナウンサー相手に、
ご両親のこと、アメリカでの学校生活、
そしてジャカルタでのご家庭の様子についてお話していました!

「洋食 Katsui」お店情報

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17
06-6252-7014
火-木 17:00~23:00
金・土 11:30~15:00 17:00~23:00
日   11:30~22:00
祝日  11:30~15:00 17:00~22:00

ご覧のように、
日によって営業時間が細かく変りますので、
事前にご確認のうえ、足をお運びください!

今回は、ディーン・フジオカさんと
ディーン・フジオカさん行きつけのお店である
「洋食 Katsui」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする