松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」での「熊本大分地震募金」に感動の声。松潤が募金箱に込めた被災地への思い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2016年4月に起きた
熊本と大分の地震、
なかなかおさまることがなく、
本当に心配です。

わたしも熊本や大分出身の友達がおりますので、
大変気になります。

何でも半月ほどの間に
1000回以上
震度1以上の揺れを記録したと言いますから、
お住まいの方は気が休まることがないと思います。

「99.9-刑事専門弁護士-」の、熊本地震への応援メッセージ

今回の地震に関して、
さまざまな芸能人が支援の声、
ならびに行動を起こしています。

そのような中、
2016年5月1日に放送された、
松本潤さんが弁護士役で
出演される、
TBS系列放送の日曜劇場
「99.9-刑事専門弁護士-」。

その第3回目だった
この日の放送において、
熊本地震に関してのエールがあったとの声が、
視聴者から挙がりました。

松本 潤 ドラマ 「99.9―刑事専門弁護士―」 斑目法律事務所饅頭 (深山の名刺オマケ付き)
松本 潤 ドラマ 「99.9―刑事専門弁護士―」 斑目法律事務所饅頭 (深山の名刺オマケ付き)

松本潤さん演じる深山大翔の居候先に、溢れんばかりの熊本グッズと貯金箱が!

この「99.9-刑事専門弁護士-」において、
松本潤さん演じる弁護士深山大翔は、
「小料理屋 いとこんち」というお店に
下宿をしているという設定なのですが、

そのお店のカウンターに、
さまざまな熊本県の名産品や
グッズなどが並べられていたのです。

特に、感動的だったのが、貯金箱!

「熊本大分地震募金」と
書かれた貯金箱が、
カウンターに置いてあったのです!

スポンサーリンク

被災地の方への応援メッセージ

きっとこの日の放送分を収録するに際して、
スタッフの中で
今回の地震に対して
何か自分たちでも出来ることをやろう、
という声が自然と上がったのだと思います。

そのような声に
松本潤さんや香川照之さん、
榮倉奈々さんといった出演者の方も共感して、
今回のような演出につながったのでしょう。

あるいは、
松本潤さんをはじめとする、
役者さんからの提案だったのかもしれません。
いずれにせよ、心温まるメッセージだと思います。

定着してきた「たて読みメッセージ」

最近は、
新聞のスポーツ欄やテレビ欄を用いて、
さまざまなメッセージが
書かれることがありますよね。

たて読みをしたり、
見出しの黒字に白抜きになっている部分だけを
読むと、文章になったりするのです。

新聞社で働いている方は、
あのような方法で
直接メッセージを送ることがますが、
ドラマのスタッフの場合は無理です。

「熊本大分地震募金」は、ドラマ終了まで置いてあると思う!

そこで、この
「99.9-刑事専門弁護士-」の
スタッフの皆さんは
「熊本大分地震募金」をおき、
さらに熊本関連の品を並べるという
演出をすることで、
応援メッセージを送ったのだと思います。

これはわたしの想像ですが、
カウンターにあった
熊本大分地震募金の募金箱、
この「99.9-刑事専門弁護士-」の終了まで、
ずっと置かれていると思います!

松本潤さん、
いいチームとお仕事なさっているんですね!

今回は、
松本潤さん主演のドラマ、
「99.9-刑事専門弁護士-」での、
熊本大分地震への
応援メッセージについて、まとめてみました。

みなさん、自分に出来ることをやっていきましょうね!

そして被災者の方、
嵐のメンバーも、
わたしたちも、
応援しています!

お辛いかもしれませんが、
どうぞお体に気をつけて、
頑張ってください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする