大野智の演技がいい!鮫島零治と柴山美咲のセカムズエピソード!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

大野くん主演、世界一難しい恋(セカムズ)、鮫島零治の柴山美咲への言動がかわいい!

purplejuice / Pixabay

大野智さんはじめ、
嵐のメンバーについての
エピソードを
あれこれと
まとめていくこのブログ!

今回は、
セカムズの略称で
愛された
大野智さん主演のドラマ
恋愛コメディ、
「世界一難しい恋」について!

わたし、
セカムズ、毎週楽しみでした!

いまから思い返してみると、
この
セカムズこと
「世界一難しい恋」、
大野智さん初の
ラブコメディー、というのが、
セカムズの大きな売りというか、
注目ポイントになっていたって、感じますよね!

スポンサーリンク

大野智さん主演、世界一難しい恋への印象!

セカムズ開始前に組まれた
雑誌の特集や
インタビューでも、
大野智さんが
初めてラブコメに挑戦!という点が
強調されていました!

かくいうわたしも、
やっぱり
大野智さんが
初めてチャレンジされる、
ラブコメディーということで、

大野智さんは
鮫島零治という人物に対して、
どんな演技をされるのかな、
というのを
番組開始前から楽しみにしていた口で!

で、
セカムズを通して見終わって、
こうして暫くたってから、改めて
大野智さん演じた
鮫島零治、あるいは
セカムズの世界観といったものを
改めて思い返してみますと、

このドラマを通して訴えられたものって、
鮫島零治の成長だったのかな、
ということに気づきました!
今回は、そのへんのことを
まとめてみようと思います!

世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)鮫島ホテルズ 特製タオル付!
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)鮫島ホテルズ 特製タオル付!

大野智さんが、雑誌「Tokyo Walker (東京ウォーカー)」で鮫島零治への印象を語る!

このあたりのヒントになるようなことを、
なんと!

大野智さんご本人が、
雑誌「Tokyo Walker (東京ウォーカー)」2016年5月号で
鮫島零治に対する
大野智さんが抱く印象として語っていました!

以下引用!

「まるで子供のまま大人になったような人。
女性に対して優しい嘘も付けず、
思ったことをズバズバ言ってしまうんだけど、
裏を返せばピュアすぎるのかも」

そう、
さすがは鮫島零治を演じた
大野智さん!
鮫島零治のことを一番分かっています!

大野智さんと同じく、鮫島零治もピュア!

鮫島零治って、
あまりにピュアすぎるまま、
大きくなってしまったんですね!

それが、
波瑠さん演じる
柴山美咲との出会いによって、
遅すぎる初恋が発動!

それで、
いままでの自分から、
少しずつ脱却していくわけで!

柴山美咲に
振り向いてほしい、
自分の気持ちに気がついてほしいという一心で、
行動や考え方がこれまでの
鮫島零治とは変わっていってしまう!

そんな
鮫島零治のいじらしい姿に、
大野智さんのファンとしては、
ぐっときちゃうわけで!

もっとも
苦手な牛乳を我慢して飲んだり、
自分の優しさアピールのため、
捨て犬に名前をつけるように命じたりと、
何だか恋愛アピールとしては
かなり斜め上をいっているんですが、

柴山美咲への恋愛で、大人でも成長した鮫島零治

でも、本当に初めて人を好きになるって、
こんな感じだったかもしれませんね!

実際、恋愛って、
すごく人を成長させますよね?

もちろん人って、
いろんなことをきっかけに
変われるものなんですけど、

良い変化を生み出す
一番分かりやすい
きっかけとなるのが、
恋愛なんじゃないかと思うんですよ!

それこそ
いままで周囲に対して
上手く距離がとることが出来なかった
鮫島零治が、
柴山美咲に気に入られたい一心で、
自分を変えていくんですよ!

鮫島零治は柴山美咲への世界一難しい恋で成長した!

これって、すごくないですか?

それこそ、
あの鮫島零治が、

好かれる一心で、
自己改造をするわけで!

そんな彼が、努力をして、
(まあ空回りも多いんですけど☆)
柴山美咲に自分の気持ちを
気づいてもらいたいって奮闘する、

これって、まさに
人間の成長以外の何物でもないじゃないですか!

セカムズよかった!鮫島零治ありがとう!

昔何かの本で読んだんですけど、
ドイツの小説のジャンルに、
ビルドゥングスロマン、というのがあるそうで、

それは、物語全編を通して、
主人公の成長を描く小説らしいのですが、

ああ
セカムズも同じではないかと!

大野智さんの
コミカルでありながらも
真摯な演技を通して、
わたしたちに、

今回は、
大野智さんが主演された
セカムズこと
「世界一難しい恋」は
鮫島零治という一人の人間の
成長ドラマだった!という
ことを語ってみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする