相葉雅紀の髪型の歴史!ショートからパーマまでの本当の作り方!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

相葉ちゃんのこれぞ真の髪型の歴史!美容院へ行きだしたのはいつ?

女子にとって何が楽しいって、
やっぱりおしゃれ!

なんてったって、
努力次第でかわいくなれちゃうのが、
いいですよね!

特に今は
ネットを中心に、
おしゃれの参考になる情報が
いろいろとあふれているので、
自分に合ったものを見つけやすくなりました!

特におしゃれの
一番のポイントと言ったら
髪型です!

特に学生さんはじめ、
制服があったら、
個性を主張できるところなんて、
髪型しか無理じゃないですか!

だから、
学生さんは
校則の範囲ギリギリのところで
あれこれと知恵を絞って
髪型を工夫するんですよね!

スポンサーリンク

これぞ本当の嵐の髪型の変化の歴史!

でも、
おしゃれに関心があるのは、
何も女子だけではありません!
男の人だって、おしゃれは大好き!
そして、やはりそのおしゃれの中心は、
髪型ということになります!

特に嵐のような
トップ芸能人ともなれば、
おしゃれ関心がない、
なんて訳、ないですよね!

それぞれのメンバーに、
髪型への思いや、
いろんなエピソードがあるはずっ!

今回は
そんな
嵐のメンバーの髪型に関するなかで、
相葉雅紀さんの
髪型にまつわる
エピソードのあれこれをを
まとめてみようと思います!

雑誌「non-no(ノンノ)」の「アラシブンノニ」に注目!

今回のまとめに際して、
参考にさせていただいた
雑誌「non-no(ノンノ)」なんですが、

なんと
この号掲載の
「アラシブンノニ」では、
相葉雅紀さんと
櫻井翔さんのお二人が
それぞれに
美容師とお客に扮して

お互いにシャンプー台で
髪をマッサージしあったりヘアアレンジをしたりと、
かなりレアなことをしていましたよ!

non・no(ノンノ) 2015年 12 月号 ヘアサロンノアラシ
non・no(ノンノ) 2015年 12 月号 ヘアサロンノアラシ

相葉雅紀さんのいつかのsummer

さて、
男の人特有の髪型に
まつわる問題といえば、
美容院か床屋さんか、という話!

当然
相葉雅紀さんにも、
そのような
男子特有の髪型歴史がありました!

どの段階で
美容院に切り替えるのかが
問題になるんでしょうが、
そういうのって、
あんまり男の人に聞かないですよね?

女子はずっと美容院なんで、
お店を変えることはあっても、
業種を変えることはなく!

さて、
ではでは肝心の
相葉雅紀さんが
床屋さんから
美容院に切り替えた時期ですが、
気になりますよね?

いったいいつなんでしょう?
もしかして、
いつかのsummer?

・・・・すみません
どうしても言ってみたかった(#^.^#)

相葉雅紀さんはジュニア時代から美容院へ!

さてさて、気を取り直して!

相葉雅紀さんが
美容院に行きだした時期ですけど、
なんと
ジュニアになってからとのことだそうです!

へえ!
じゃあ、逆に言うと、
床屋さんに行って
髪をカットしていたときに、
ジャニーズ事務所の門を
くぐったわけですか!

てことは、
床屋さん特有の
「さしておしゃれ重視ではない髪型」(失礼!)で、
ジャニーズ事務所に写真を送った、
ということになりますね!

それでも晴れて
ジャニーズ入りということは、
相葉雅紀さんが
当然それだけ可愛らしい男の子だった!
ということでしょうね!

だいたい床屋さんなんて、
少年に対しては
ショート一択!
パーマなんて、かけようとしても
断られたりしそうじゃないですか!

パーマは大人になってから、とか、
街の昔ながらの床屋のおじさんなら
言いそうなんですけど!

相葉雅紀さんと好きなアニメ!

ちなみに
相葉雅紀さんが
通っていた床屋さんですが、
どんなところだったかといいますと、

カットする席には
それぞれに
テレビが備え付けられていて、

自分で選んだ
好きなアニメビデオを見ながらの
カットだったといいます!

へえ斬新!

てゆうか、このお店の人、
すごいアイデアマンかも!

美容院でもそうですが
カットの時間って、
どうしても手持無沙汰じゃないですか!
特に子供だったらなおのこと!

でも、好きなアニメを見ながらだったら、
じっと座っていられますもんね!

相葉雅紀さんは性格いいから美容師さんと話が弾んでそう!

ちなみに
相葉雅紀少年、
どんな風にアニメを
見たのかといいますと、
イヤホンを使用しながらだったよう!

これもナイスアイデア!
これだったら、
周りのお客さんに迷惑になることなく、
アニメを楽しめますもんね!

でも、イヤホンって、
ぶきっちょなわたしだったら

カットの最中に髪の毛と一緒に
イヤホンを
切り落としたりしちゃいそうなんですが(笑)

そんな
相葉雅紀さんの
現在ですが、

行きつけのヘアサロンがあって、
そこでカットの最中は
美容師さんとお話しされているようです!

ああ、いまではもうカット中に
アニメは観ないんですね( ´艸`)

相葉雅紀さんの最新髪型はこんなふうな作り方だった!

もっとも
そのヘアサロン、
相葉雅紀さんの
長年の行きつけとのことで、
すっかり美容師さんを信頼されているようで、
髪型に関してはすべてお任せされているようです!

へえ!

いいですよね
こんなふうに信頼できる人間関係って!

特にヘアカットをはじめとする
技術に関するものは、
信頼できる人にお任せするのが
一番ですからね!

相葉雅紀さんの髪型って、
ショートもパーマも似合うっ!
女子としてもまねできるとろは真似したく
なっちゃいますが、

そんな
相葉雅紀さんの髪型って、
美容師さんおまかせの
作り方だったんですね!

今回は、
相葉雅紀さんの
髪型に関するあれこれを
まとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする