小栗旬、吉田鋼太郎にタメ口、呼び捨て、激怒まで!ヤバすぎる二人の関係とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

小栗旬さん!

日本を代表する若手俳優のお一人です!

もちろんCMにも多数出演!
大正漢方胃腸薬、
ホンダ、
グリコのプリッツ、
さらにはKONAMIのパワプロまで!

スポンサーの職種がまったくかぶっていません!
それなのに複数から起用されるというのは、
それだけ多くのマーケットの見込み客から、
高感度があると判断されているということ!

要するに、人気者ってことです!

小栗旬さんの親友は?

さて、そんな小栗旬さんのことを
親友として名を挙げる
俳優さんがいらっしゃいます。

吉田鋼太郎さんです。

吉田鋼太郎さんといえば、
もともと蜷川幸雄さんの
シェイクスピア演劇を中心に活躍され、
近年ではその活動の場を
テレビやCMにまで広げた、
まさに実力派俳優のお一人。

吉田鋼太郎さんは
1959年生まれですから、

1982年生まれである小栗旬さんとは、
年齢がふたまわりほども違います。

小栗旬さんが吉田鋼太郎さんのことを呼び捨てに?

小栗旬さんと吉田鋼太郎さんのお二人は
本当に仲がいいようで、
その証拠に
吉田鋼太郎さんは

雑誌『GQ JAPAN』が
2016年1月号にて発表した
「MEN OF THE YEAR 2015」の
レジェンド賞を受賞された際にも、
小栗旬さんのお話をされています!

さて、そんな年も離れた
お友達同士であるお二人の間で、
ある「事件」が起きたというのです!

何と、年少者で、
かつ演技のキャリアもまったく異なる
小栗旬さんが
吉田鋼太郎さんのことを呼び捨てにして、
怒鳴りつけたというのです!
いったい、どういうことなのでしょう?

スポンサーリンク

「小栗旬事件」とは?

事件は、吉田鋼太郎さんが
蜷川幸雄さん演出の舞台に
出演中の、ある日起きました!

明日も芝居を控えながら、
小栗旬さんと吉田鋼太郎さんは、
もう一人の方を含めて会っていました。

翌日は昼の部の公演があることもあり、
本当は早く切り上げなければ
ならないのですが、
時間がたてばたつほど
夜は楽しくなるもの、
気がつくと午前2時くらいになっていたといいます。

舞台上でまったく声が出ない吉田鋼太郎さんをみた小栗旬さんは?

さて、小栗旬さんは、
吉田鋼太郎さんに対し、
明日観に行くからと言い残し、先に帰りました。

残った吉田鋼太郎さんはといえば、
早く帰ろうと思いつつも、
結局朝の5時まで店にいて、
ぐでんぐでんになっていたといいます。

さて、その翌日の公演です。

ご想像のとおり、
吉田鋼太郎さんは喉がやられてしまって
声はガラガラ、
まったく出せていない状態でした。

それでもなんとか
だましだまし演技をして、前半が終了しました。

小栗旬さんが吉田鋼太郎さんの楽屋に殴りこみ!

休憩時間になり、楽屋で
吉田鋼太郎さんが喉を休めていたところ、
そこに約束どおり観劇にきた
小栗旬さんがやってきました。

小栗旬さんは、
まさに乱入といった勢いで楽屋に入ってくるやいなや、
「鋼太郎!声が出てないじゃないか!ちゃんとやれ!」
と、怒鳴りつけたと言うのです!

いくら親友と思っていても、
ふた周りも年下の小栗旬さんから、
そんなふうに言われたくないと
吉田鋼太郎さんは、
腹が立ったそうですが、

でも、よくよく考えてみると、
小栗旬さんは、
何ひとつとして、間違ったことを言っていません。

そう思い直して、
その日の舞台の後半は声を振り絞って熱演、
すると、声が出たというのです!

小栗旬さんと吉田鋼太郎さんに、本当の男の友情を見た!

いやあ、いい話じゃないですか!
本当に、相手を思い、
信頼し合っているからこそ出来る行為!

堂々と先輩を怒鳴りつける
小栗旬さんもカッコイイし、
それをきちんと受け止める
吉田鋼太郎さんも素晴らしい!
最高!ヤバイです!

こういう人たちを、
本当のプロって言うんですね!

真剣でなければ、
怒鳴ったり
喚いたりといったことは、しませんからね!

小栗旬さんと吉田鋼太郎さんは対等な関係!だからこその親友!

ちなみに小栗旬さん、
普段から吉田鋼太郎さんのことは
基本的に呼び捨てだそうです(笑)

吉田とか鋼太郎とか呼ばれていると、
吉田鋼太郎さんご本人が告白しています!

もっとも
吉田鋼太郎さんは別に気にしていないようで、
小栗旬さんは後輩というよりも対等、
あるいは教えられることが多い人物、
とまで語っています!

このような姿勢こそが、
吉田鋼太郎さんの
今日の地位を築いたのでしょうね!

今回は、
小栗旬さんと
吉田鋼太郎さんの「事件」についてまとめました!

男の熱い友情って、いいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする