桂歌丸が「笑点」の司会から引退を決断!後任は林家木久扇か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

桂歌丸さん!

日本テレビの長寿番組「笑点」の司会者!

ここ数年、体調を崩して、
何度も司会を休業することが続いていましたが、
ついに、司会から退くことになったとのことです!

桂歌丸さんの口から、このことが報告されたのは、
2016年5月15日に放送予定分の収録現場!

番組収録後に開かれた記者会見にて、
「2015年5月22日の放送分を最後に、
大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」
と、ご本人の口から説明されたのです!

桂歌丸さんが引退する理由

引退の理由として挙げられたのは、やはり肉体的な問題でした。

桂歌丸さんは、
2015年6月には、腸閉塞をわずらい、
2カ月あまりの入院生活を余儀なくされました。
その後遺症から、現在は車椅子で移動されていたとのこと。

肺気腫が原因による呼吸困難から
歩くことも辛い状態で、
これ以上は周りに迷惑はかけたくないと
決断されたようです。

司会引退はずっと考えていたようで、
2015年の秋の段階では、番組制作者側に申し入れていたようです。

そのような情況もあって、
2016年4月22日に行われたNHKにて
おこなわれた番組の収録の折にも
「笑点」司会降板について話が及び、
それが一部で報道されるなどしていました。

スポンサーリンク

「笑点」の後任の司会者は誰?

さて、そうなると、
少し気が早いですが、
気になってくるのが、「笑点」後任の司会です!

先代の三遊亭円楽が司会を降板する際には
大喜利メンバー最年長である
桂歌丸さんが司会に昇格されましたが、
今回はどうなるのでしょう?

後任については、目下検討中とのことですが
ここで、予測をしてみたいと思います!

ずばり、林家木久扇さんではないかと思います!

林家木久扇さんが、後任司会ではないかと推測する理由

理由としては、
おそらく大喜利メンバーからの昇格であるだろう、
というのがひとつ。

また他の理由としては、
林家木久扇さんが最年長であるからです!

司会者は番組の顔です。
特に「笑点」のような長寿番組の、
それも個性の強い大喜利メンバーを相手に
司会進行をしていかなくてはならないことを考えると、
やはりある程度の経験やネームバリューがなければいけません。

番組の顔としては、
やはり長く「笑点」に出演されていることは必須、
さらに、年齢を考えると、林家木久扇さんかなと。

わたしはそう予想します!

桂歌丸さんが最後の司会を勤める5月22日は生放送!

いずれにせよ、
桂歌丸さんが「笑点」に出演し、
大喜利の司会進行をなさるのも、
あとわずかということです。

ちなみに、桂歌丸さんが
最後の司会を勤める5月22日の放送は、
なんと生放送になるとのこと!

桂歌丸さんの最後の司会、要注目です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする