松本潤の演技は真面目な性格から!99.9深山大翔の役作りエピソードとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松潤の演技の秘密!深山大翔を演じるための役作りとは?

realworkhard / Pixabay

松本潤さんはじめ、
嵐のメンバーの
エピソードのあれこれを
まとめたいっ!という
思いでやっていますこのブログ!

今回は、
松本潤さんが主演された
99.9こと
「99.9 -刑事専門弁護士-」で
松本潤さんが主人公である
深山大翔を演じるにあたって
わたしたちには見えないところで
なさった努力について
まとめてみようと思います。

スポンサーリンク

「99.9 -刑事専門弁護士-」が評価された理由とは?

みなさん、
改めて思うんですけど、
「99.9 -刑事専門弁護士-」
面白かったですよね!

視聴率も高く、
私たち
松潤ファン・嵐ファンを超えて、
世間から広く注目されているのが
放送期間中は伝わってきました!

さて、その
「99.9 -刑事専門弁護士-」ですが、
どうしてそんなに注目されたのでしょうか。

以前、この
松本潤の芝居に注目!個性派キャラの演技が評価された99.9! にも書きましたが、

深山大翔というキャラクターが持っている
リアリティーに
人気の秘密があったような気がするんです!

松本潤さんが雑誌「anan」インタビューで深山大翔の演技について語る!

わたしは雑誌のインタビューが好きで、
松本潤さんをはじめ
嵐のメンバーが出ている雑誌は
極力購入するようにしているんですけど、

そんな手持ちの雑誌を引っ張り出して、
いろいろと調べてみたんですけど、

今回も
松本潤さんが
深山大翔を演じるうえで
役作りの際にしていたことを語っていた
インタビュー、見つけました!

雑誌ananの2016年4月27日号と、
5月4日・5月11日合併号です!

この2号で、
どのようなスタンスで、
深山大翔という個性的なキャラクターに
松本潤さんはアプローチをして、
演技をしているのかを語っています!

松本潤さんの真面目な人柄がわかる!99.9撮影前にとった行動とは?

まず!
松本潤さんは、弁護士である
深山大翔が持っている知識を
自分もまた理解しようと、

「99.9 -刑事専門弁護士-」の撮影開始に先立って、
刑事事件や裁判に関する資料を
勉強していった、といいます!

わあすごいプロ意識!

いまさらなんですけど、
松本潤さんって、すごく
真面目なんですよね。

いろんな
雑誌のインタビューを読んでいると、
特にそのような印象を強く持ちます!

わたしたちファンからすると、
作品って、それだけで完成したものですが、
当然出演されている方は、
完成に至るまでの努力があるわけで!

でも、
刑事事件とか裁判とかって、
すごく難しそうなのに、

そういうのを
どんどん読んでしまうなんて、
松本潤さんって、やっぱりすごい!

これって、
演技にかける情熱が、
ひしひしと伝わってくる
エピソードですよね!

松本潤&深山大翔の人柄が伝わってくる作品だった!

で、わたしはいったい
何を言いたいのかといいますと、

この
「99.9 -刑事専門弁護士-」は、
松本潤さんはもちろん、
さらには
深山大翔という人物の
人柄がしっかりと伝わってくる作品だった、
ということを、お伝えしたいのです!

深山大翔というキャラクターの、
そのリアリティーを作り出したのが、
先ほどお話した
松本潤さんの
「99.9 -刑事専門弁護士-」撮影スタート前の
刑法や裁判制度についての勉強!

そして松本潤さんは、
そのような
深山大翔が
職業上持っているであろう知識を
ご自身も身につけて、

かつ最終的に
深山大翔の
キャラクター面の演技については

「あとは撮影現場で生まれるものを
大事にしようと思いました」と
インタビューに答えています!

深山大翔の人柄が作られた99.9の撮影現場

わたし、思うんですけど、
この松本潤さんの
「撮影現場で生まれるものを
大事にしよう」という発言、

これって、この
「99.9 -刑事専門弁護士-」の
深山大翔の演技に
すごく大きな力を
与えているんじゃないかって、思うんです!

当たり前ですけど、
ドラマって、
いろんなひとがかかわってくるじゃないですか。

一緒に出演される
俳優さん、女優さんはもちろん、
カメラには映らないところにも、
たくさんのスタッフの方がいらっしゃるんです。

そのような場所で、
作中の人物になり切っていると、
きっと自然な
演技が出来るんじゃないでしょうか。

要するに、この
「99.9 -刑事専門弁護士-」だったら、
松本潤さんは
深山大翔になりきることで
その撮影現場の空気感から、

「深山大翔だったら
きっとこんな風にする」という演技が、
自然に出来たのではないかと思うんです!

松本潤さんの演技への評価の理由がわかるインタビューだった!

いやあ、
松本潤さん、すごい!

演技力に評価があるっていうのは
知っていましたが、
こうやって
松本潤さんご本人の口から、
どうやって
ドラマ作品に望んでいるのかを
聞けるって、すごい!

これだから、
雑誌のインタビュー記事は
要チェクなんですよね!

今回は、
松本潤さんが
「99.9 -刑事専門弁護士-」で
深山大翔を演じるにあたって
事前に準備していたことと、
現場でのスタイルについてまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする