松本潤もビックリ?99.9の香川照之の昆虫的顔芸がすごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松本潤さん主演「99.9 -刑事専門弁護士-」の香川照之さんの顔芸が昆虫的?

thomashendele / Pixabay


松本潤さんの
エピソードを
これでもかっ!と掘り下げて
書いているこのブログ、
今回は、
「99.9 -刑事専門弁護士-」について!

もっとも、
このブログでは、
「99.9 -刑事専門弁護士-」については、
もう何度も書いているのですが、

でも!
松本潤さんのディープなファンとしては、
まだまだ足りないっ!!

あたかもスルメを噛むように、
すみずみまでしゃぶりつくしまっせ!

というわけで!

今回は
松本潤さん演じる
深山大翔を際立たせた、
周囲の人物について書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

「香川照之の昆虫すごいぜ」がすごいぜ!

さて、
ドラマや映画に限らず、
小説やまんがといった物語には

主人公と対立した
価値観をもった人物が登場すると、
より主人公の立ち位置がはっきりして、
感情移入をして
物語を楽しむことが出来ます。

この
「99.9 -刑事専門弁護士-」でいいますと、
松本潤さん演じる主人公の
深山大翔に対する
香川照之さん熱演の、
上司の佐田の存在が、まさにそれでした!

香川照之さんは
最近は
「香川照之の昆虫すごいぜ」にご出演!

わたしたちが知らなった
昆虫好きな一面を
見せてくだり、

それを受けて
一部では表情豊かな
香川照之さんの
顔芸は
昆虫を参考にしたのではとの憶測も?

今回は俳優としての
香川照之さんに注目です!

松本潤さんと香川照之さんの演技への評価

まず、振り返りますと、
深山大翔という弁護士は、
地位や富、さらには名誉といった
世俗的な栄光に一切関心のない人物です。

もっともそのせいなのでしょうが、
超マイペースな性格で、
それゆえ周囲との軋轢がおきることも。

でも、弁護士としての腕は抜群!
その情熱で、事件の真実に迫っては、
結果を出していく敏腕弁護士です。

そんな
深山大翔に対して、
香川照之さんが演じた
上司の佐田は、
まさに正反対の価値観の持ち主!

法律家という立場は、
あくまで自分の富や成功を
追い求める手段に過ぎないといったような
雰囲気の男です。

これって、
こうして文章で書いて見るだけでも
まさに真逆、正反対の二人なんですけど、

これがさらに
「99.9 -刑事専門弁護士-」では、
松本潤さんと
香川照之さんの演技力によって、

本当に正反対の人物として、
その相反する価値観が
くっきりと浮かび上がるんです!

香川照之さんの顔芸がすごい!

特に印象的だったのが、
ドラマの要所要所で出てきた、
佐田の傲慢さがにじみ出ている、
あの表情!

わたし、
見ていて、さすがは
香川照之さんだと思いました!

香川照之さんの場合、
顔芸などといわれますが、
まさにそれ!
あれだけの表情、できませんよ。

冒頭でも書きましたが、
昆虫を真似しているかのような
表情!
まさに名優!

それこそ、
テレビに向って、
なんてやつだ、訴えてやる!

って言いたくなるような、
キャラクターでした!

テレビと現実を混同しちゃってる人だったら、
香川照之さんって、
本当にああいう人なんだって、
信じ込んでしまうような、
まさに熱演でしたよね!

佐野史郎さんはマザコン?

それこそ、
ドラマと現実を
混同してしまうような熱演というと、
これは前に別の記事でも書いたんですけど、

佐野史郎さんが
その出世作となった
「ずっとあなたが好きだった」で
恐怖のマザコン男「冬彦さん」を演じたとき、

当時
佐野史郎さんは行く先々で

キャー!

と声をあげられたとか!

もっともこの
キャー!ですが、
言うまでもなく

それこそわたしたちが
嵐のライブでメンバーに対して思わず
叫びだしてしまう、
いわゆる憧れの人に対する歓声ではなくて、

気持ち悪いものを見たときに発する、
あっちのほうです(笑)

これ、
佐野史郎さんかわいそすぎ!
あくまでドラマの中で、
佐野史郎さんは野際陽子さんに
指をしゃぶってもらったりしていただけなんですけどね!

香川照之さんの演技が松本潤さんを引き立てた!

さて、話を
「99.9 -刑事専門弁護士-」に戻しますと、
この香川照之さんの演技が、
松本潤さん演じる
深山大翔のこだわりのなさという
キャラクターを
より引き立たせたのではないかと思うのです!

ああこうして書いていると、
「99.9 -刑事専門弁護士-」を
また見たくなってきちゃいました!

以上、
今回はドラマ
「99.9 -刑事専門弁護士-」で
松本潤さん演じる
深山大翔とは正反対のキャラクター

上司の佐田を演じた
香川照之さんの
演技力について、
まとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする